【2019年1月16日】三田市の方、XperiaZ4バッテリー交換

XperiaZ4の修理はスマホリペアー垂水駅前店へ!
垂水駅前にあるウエステ垂水の2階にスマホの修理やさんがオープンしました!(^^)/
iPhone修理、アンドロイド修理は当店にお任せ下さい!
———————

こんにちは!(^^)/
スマホリペアー垂水駅前店のスタッフNです!
今回は垂水区のお客様よりAndroidの修理依頼を頂きました!

修理端末:Xperia Z4
相談内容:バッテリー交換

以前より電池持ちが悪かったそうですが、最近は急に電源が落ちたり、残り%が減ったりするようになったとのことでした。

検証内容

お預かり後、一通りの動作確認を行い、しばらく様子を見ていると、さっきまで電池残量が80%ほどあったのですが、急に26%まで減ってしまいました。
その状態で充電ケーブルで充電を行うと、60%まで急に回復する現象が確認できました。

これらの挙動からバッテリーが不安定になっていることが解ります。
お客様に本体の使用期間をお伺いすると、もう3年以上使用しているとのことでしたので、バッテリーの劣化が原因と考えられます。
すぐにバッテリーを交換し、しばらく様子を見ておりましたが、さっきまでの現象は起こりませんでしたので、とりあえずは修理完了です!(^^)

3日ほど様子を見ていただき、問題があればご連絡をいただくという流れになります。
修理時間は約30分ほどで完了です!

今回の修理内容

・Xperia Z4 バッテリー交換 ¥10000

スマホの修理はスマホリペアー垂水駅前店にお任せ下さい!

iPhoneやAndroidはもちろんのこと、iPadやアンドロイドのタブレット端末、ノートパソコンの修理や設定なども承っております!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定などもお気軽にご相談下さい!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

垂水区、朝霧、舞子、高丸、大蔵谷、須磨など、近隣にお住まいの方々、ぜひご利用下さいませ!
また遠方にお住まいの方でも郵送修理も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

店名:スマホリペアー垂水駅前店
住所:兵庫県神戸市垂水区天ノ下町1-1 ウエステ垂水東館2階(垂水駅より徒歩約2分)
TEL :050-3717-1912